IBJから株主優待券が届きました!

みなさんこんにちは。

投稿が久しぶりになってしまってすみません。

そんな今回ですが、IBJから株主優待券が届きましたのでそのご報告です!!



IBJとは?

さて、IBJという会社がわからない方もいらっしゃると思うので簡単に説明すると、

婚活サイトを核に各種婚活サービスを提供。直営で結婚相談所、成婚カップルの送客事業を強化

(四季報より引用)

ということだそうです。

まぁ簡単にいうと婚活サービスの運営会社です。

詳しく内容を見てみるとブライダルネットという婚活サイトの運営やPARTY☆PARTYという婚活パーティーの運営、その他合コンサービスの運営や本格的な結婚相談所の運営などを行っている会社です。

そんなIBJですが、株主優待生活を送っている桐谷さんも株を保有してるみたいです。

一昨日放送された月曜から夜更かしでは、密着した桐谷さんが、IBJに結婚相談に行き、お見合いをするという企画が放送されていました。

桐谷さんのおかげか、放送後の初めての営業日である本日、IBJの株は、3%以上も上昇しました。w


株主優待の内容とは?

そんなIBJの株主優待ですが、内容は下記の通りです。


(IBJのホームページより)

もちろん貧乏番長は、最低の100株しか持ってないので、半年に1回に4,000円相当の婚活パーティの無料招待券をもらえます。

半年に1回に4,000円ということなので、1年に8,000円相当の優待券となります。

ここ最近株価は上昇してますが、大体優待利回り10%ということになります。

配当利回りはたいしたことありませんが、優待利回りはすごい高い会社です。

さて、そんな番長は、このIBJ株を3~4か月前くらいに買ったばかりで、今回初めての権利確定となります。

番長、婚活パーティー行ったことないから、これを機に行ってみようかな。w

でも、番長みたいなブ男でも婚活パーティに行って成果があがるのでしょうかねぇ…。

また行ったらご報告します!w

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。